南十字星

  • 諸島の夕日
    撮れない写真家潤三郎のフォトサロン。久米島・宮古島など南の島の自然を紀行文を交えて紹介します。(アルバム上のアドレスからブログに戻れます)

壁の穴

  • ステラシアター
    壁の穴から潤三郎の『趣味の部屋』が覗けます。

« 2017年3月12日 - 2017年3月18日 | トップページ

2017年3月19日 - 2017年3月25日

☆開花宣言と彼岸の頃の景色☆

今年も庭の桜が開花しました。まだ少しですが、週末には多分満開です。

Fh000002
公園の隣の畑では、雑草が乾いた土を鮮やかに染めていました。

Fh000004
通勤路の寒緋桜は、今が見頃で、

Fh000007
柔らかくなり始めた陽射しを浴びておりました。

Fh000005
川沿いのソメイヨシノはまだ蕾で、もう暫くかかりそうだけど、

Fh000008
彼岸の頃のいつもの公園では、逆さまになっていたボートも池に浮かび

Fh000010


Fh000012
子供たちの声が賑やかに響いていました。

Fh000014


Fh000015


Fh000017
ハクモクレンなのか、辛夷なのか、そこらへんは全然わからないけど、大きな蕾が膨らんでいた、彼岸の頃の景色。

Fh000020
いつもと変わらない、平凡な景色ですが、何となく違和感を感じてもらえれば有難い訳で、今回は、このカメラで撮っているのですが、

Img_0534
つまるところ、デジタルでは無くフィルムのカメラで、機材や、撮影の仕方もあるのでしょうが、現像処理の仕方でも随分雰囲気が変わるようです。

Img_0536

今回は、流し撮りのつもりで気合い半分でしたが、これから少しずつ、かつての感覚を取り戻しながら、まともな写真を作って行ければと思っております。

てか、これからデジタルじゃなくてフィルムに戻るのか?と聞かれれば、答えは、NOで、時々は、初心に返って、温故知新を楽しもうと思う次第でありんす。

« 2017年3月12日 - 2017年3月18日 | トップページ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ