南十字星

  • 諸島の夕日
    撮れない写真家潤三郎のフォトサロン。久米島・宮古島など南の島の自然を紀行文を交えて紹介します。(アルバム上のアドレスからブログに戻れます)

壁の穴

  • ステラシアター
    壁の穴から潤三郎の『趣味の部屋』が覗けます。

« ☆えぇっ!そうだったのか?久びさのさの?☆ | トップページ | ☆雪の色☆ »

☆2017年の梅☆

今年も咲いた、おらんちの梅、畑の梅コレクション2017 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dsc_4843_1280x834
こんだけ咲いたら実も付いて

Dsc_4844_1280x852
秋には梅酒が楽しみな予感

Dsc_4849_1280x852

梅の花の旬は桜より難しくて

Dsc_4851_1280x852
咲き始めは淋しいし、満開になれば花弁が痛むし

Dsc_4852_1280x852
とか、何とか言いながら、足元には蕗の薹

Dsc_4859_1280x852
紅梅はまだ咲き初め
Dsc_4861_1004x1280
隣の椿に
Dscn1674_1280x972
福寿草
Dscn1676_1280x960
河川敷まで足を延ばせば

Dscn1715_1280x960
河津桜か?ここらでも

Dscn1716_1280x961

春一番に桜の便り。

花見山の春よりも、一足先のぐんまの春は、もうすぐそこまで来ているだ、まる。

« ☆えぇっ!そうだったのか?久びさのさの?☆ | トップページ | ☆雪の色☆ »

コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自宅で蕗の薹が出るんだ。
天ぷらにして食べたいな。
この前から散歩しながら蕗の薹を探しているけど、まだ見つけられないんだよね。
こっちは、今日も猛吹雪きだよcoldsweats01

河津行くと
桜並木の露天やなんかで苗木売ってて
そいつを土産に買っきたんが根付いたんか?
こっちでもよく見かけるようになっただよ河津桜eye

んだねぇ~おらは無関係だが
淋しいのもヤバイが梅もヤバイ・・・以下自粛`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
さておき
咲き始めの一輪が
淋しいつうより春の到来を感じて好みさね
蕗味噌はもっと好みさね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんばんわー
自宅でいろんな花が撮れる、
うらやましい限りですな。
これだけ寒いと・・歳のせいと、古傷悪化はどうしょうもねーだ。
もう、きっとこのままおとなしくしているだよwオラは

しゅうちゃんさんこんばんは
おらんちの畑は、雑木林みたいに
色んなもんがbud出てくるだよ。
蕗は毎年、沢山出るんだけんど
ほうだよねぇ、天ぷらも旨いんだいね
こんだぁ横着しねぇで挑戦してみっかな?←おらが?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

waniさんこんばんは
伊豆の天城峠越えて、稲取waveあたりに出る前に
川っぷちに沢山cherryblossom桜の並木があるのを良く見たいね
さすがに、あすこらの桜は土産にできねぇが
おらんちの庭にも、今年は桜の苗が増えただよ
淋しいのも梅もって何だと思えば、sign02
おらにも関係ねぇが、昔、悪友が、、何だいね、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
梅の咲き始めの一輪け?
確かに、最初の一輪、灌漑深いもんがあらいね
で、蕗味噌、旨いやねぇ、買えばけっこうする?のに
いつも無駄にしてまう蕗の薹、たまには
じっくり味わってみるべかな

現記写心さんこんばんわ
田舎にゃ自然がいっぱいだかんね
何年かすると、庭や畑に色んな花が咲くようになるだよ、
で、おらも何年か前は、膝を壊して
寒くなると、歩くのも辛かったんが
何年か続いたけんど、アレ、効くだよ
コンドロイチンとグルコサミン( ´艸`)プププ
ちびっと走れるように戻ったんも
アレのおかげかと思うこの頃ずら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆えぇっ!そうだったのか?久びさのさの?☆ | トップページ | ☆雪の色☆ »